毎日の勉強を頑張るモチベーションに - 藤ノ花学園奨学生

2年次から学校法人藤ノ花学園奨学生 桜丘高等学校出身
本学を志望した理由は?

 経営学とコンピュータ系について学べる大学に進学を、と考えていました。豊橋創造大学は、まさにその両方を学べる大学でした。地元にある大学ということが大きかったです。

現在の状況を教えてください

 大学に入ってから受けた情報系の授業で、情報系に対する一層の興味がわきました。3年生でも情報系の科目を中心に受講していて、楽しく勉強しています。資格の取得も目指しています。

この制度は知っていましたか?

 入学時になんとなく聞いたことがあった程度で、詳しくは知りませんでした。2年生になって奨学金を受けられることを知り、「あ、もらえるんだ」とそのときにこの奨学金制度についてちゃんと認識しました。
 授業にはしっかり出席し良い成績を取ることを心掛けていたので、奨学金をもらえるとわかったときには、まじめに勉強に取り組んだ努力が実ったんだと思いました。

藤ノ花学園奨学生制度について

 とても助かっています。親の負担を減らせたことが嬉しいです。次回ももらえるように、と、毎日の勉強を頑張るモチベーションにもなっています。この奨学金は良い成績を残せば誰でももらえるチャンスがあるものですので、入学後には是非勉強を頑張ってほしいです。

受験生(高校生)へメッセージ

 豊橋創造大学では、経営学をはじめとして多くの領域について学ぶことができます。まだ自分の進む道について決めきれていないという人にも、豊橋創造大学はおすすめの大学です。


 豊橋創造大学では、学生の修学を支援するための様々な制度を設けています。詳細については、下記リンク先をご参照ください。