将来家業を継ぐため、経営について学びたいと考えていました。進学先は経営学を学べる大学にしようと情報収集していたところ、豊橋創造大学・経営学部を知りました。以前からPCを扱うことが好きで情報系の分野にも興味があったのですが、豊橋創造大学・経営学部は経営学に加えて情報系分野も学べるということで、ここに進学することを決めました。スカラシップ制度があったことも、非常に大きな魅力で大学選びの決め手になりました。
私は、10月に行われた奨学生入試を受験し、スカラシップ50に合格しました。
大学で学ぶうちに、情報・コミュニケーション分野への興味が強くなり、その道に進むことも考えるようになりました。今は情報系の科目を多く受講して、知識を深めることに努めています。専門ゼミナールも情報系の教授のゼミを選択しました。プロジェクト活動では実際的な問題解決を通じた勉強の機会をもらっています。
スカラシップ50に合格したことで、学費の面で両親の負担を減らすことができました。自分にとっても、スカラシップ50を取得して大学で学べていることはとてもありがたいことですし、それが自信にも繋がっています。
スカラシップ50は、成績が良好でなければ、継続して受けることができません。このため、経営学や情報・コミュニケーション分野の科目以外の勉強にも真剣に取り組んでいます。スカラシップ50は私の大学生活に非常に良い影響をもたらしていると実感しています。
豊橋創造大学への進学を考えている高校生の方は、狙ってみることをお勧めします。
豊橋創造大学経営学部は、経営学だけでなく、情報系に興味がある人の入口にもなっています。どちらにも興味がある、という人には、とてもオススメの大学ですよ。
豊橋創造大学では、学生の修学を支援するための様々な制度を設けています。詳細については、下記リンク先をご参照ください。