6月14日(土)オープンキャンパスの様子

オープンキャンパス模擬講義(2014/06/14)
 6月14日(土)に平成26年度最初のオープンキャンパスを開催しました。

 学科紹介では、経営学科長(見目教授)より、経営学を学ぶ意味、本学の学びの特徴・特色ある教育の紹介、等が行われました。紹介の中では、企業から求められている”社会人基礎力”を養成するために設けられたプロジェクト演習という科目について、在学生たちが実際に地元企業、団体等と協力して活動する様子が紹介されました。また、学生のアイディアを形にするビジネスプランコンテストにおいて、本学学生のプランが継続して高い評価を受けている実績が紹介され、やる気のある学生が活躍できる場が数多く用意されていることが説明されました。高校の生徒さんたちが熱心に聞き入っている様子が伺えました。

 模擬授業では、川戸教授により「ファッションの仕事につくには・・?」というタイトルで、業界の裏話等を交えながら、大学で学ぶことの意味について考える講義が行われました。

 個別相談では実際の大学生活、奨学金制度の説明、試験の種別、等のもっと詳細に知りたい点について、在学生や教職員に直接ご質問頂きました。大学の雰囲気を感じとって頂くと共に、疑問の解決や不安の解消に結び付けば幸いです。


次回オープンキャンパス

  • 7月26日(土)
    経営学科教員による模擬講義が行われます。
    タイトル『コミュニケーション―3つのポイントをつかもう―』
  • 7月27日(日)
    経営学科教員による模擬講義が行われます。
    タイトル『広告メディアの活用術―魅せるデザインの秘密―』

詳細はオープンキャンパスのページでご確認ください。


当日の様子

あわせて読みたい