ワイヤレスマウス・キーボードを貸与しました(経営学部)

2年生・3年生へのワイヤレスマウス・キーボード貸与(2021/03/29)

 豊橋創造大学経営学部では、大学生活においてICT活用力を日常的に養うことを目的として、全学生にタブレット端末(iPad)を無償貸与しています。

 その iPad をより一層学修に活用してもらうため、経営学部・新2年生および新3年生に対し、ワイヤレスマウスとキーボードを追加で貸与しました。これによって、iPad を PC と同等の操作感で扱うことが可能となり、学内・学外(自宅)を問わずレポート・プレゼンテーション資料の作成ができるようになります。再び COVID-19 感染症拡大に見舞われた際にもスムーズな遠隔授業への移行が可能となり、学生の学びの継続を助けることができます。

 学生のみなさんは、貸与された機器を学修のために存分に活用してください。なお、新入学生に対しても、2021年度春学期に iPad 本体、マウス、キーボードをセットで貸与する予定としています。

本事業は、文部科学省令和2年度「大学等における遠隔授業の環境構築の加速による学修機会の確保」の支援を受けて行われました。

 経営学部では、平成23年から学生に対する iPad の無償貸与を行っています。iPad 活用の詳細については、こちらのページもご参照ください。
 ⇒ タブレット端末を活用する


 令和2年より、豊橋創造大学は、在籍学生を対象とした Microsoft 365(旧Office 365) のライセンス無償配布を行っています。詳しくは次のページをご確認ください。
 ⇒ 学生向け Microsoft Office 情報


経営学部におけるサポート体制

 iPadやPC(パソコン)をはじめとする情報機器の使用方法や管理方法など疑問や不安のある学生に対しては、本学部のICTを専門とする教員が日常的にサポートしています。

『ICT領域』主担当教員

おすすめ