平成29年度経営学部3年 プロジェクト実習中間発表会を開催しました

プロジェクト実習中間発表会(2017/08/04)
 経営学部3年生によるプロジェクト活動(科目名:プロジェクト実習)の中間発表会を8月4日(金)に開催しました。

 4月より地元企業や団体の方々のご協力をいただきながら、地域の活性化や課題解決を目指すプロジェクト活動にゼミナール毎に取り組んできました。学生は答えの用意されていない課題に取り組むことで、主体性やリーダーシップ、さらには他者との協働などについて、実践を通じて学んでいます。

 本年度は4プロジェクトが活動しており、中間発表会では、各プロジェクトのこれまでの活動状況の報告と今後の予定について発表が行われました。

 今後はプロジェクト活動をより本格化させていきます。今回の中間発表会を通じて、これまでの自分たちの活動の振り返りを行うとともに、それぞれ課題が明らかとなったようです。質問を受けた内容や、学科長からのアドバイスも参考に、今後の取組に活かしてください。

プロジェクト実習中間発表会(2017/08/04)


発表プログラム

プロジェクト名 プロジェクトテーマ
見目プロジェクト 豊橋エコタウン・プロジェクト
~豊橋市内小中学校に設置された太陽光発電システムの稼働状況調査~
高柳・中田プロジェクト SOZO SOCKS STATION 運営プロジェクト
三輪・山口プロジェクト のんほいパーク盛り上げ隊!
和田プロジェクト Caféの町豊橋

こちらもご覧ください

おすすめ