Caféの町豊橋

 地域活性化を目的として、豊橋市内に多くあるCaféの利用者を増やすためCaféのPR活動を行う。
 (一昨年、昨年のモーニングサービスに注目したプロジェクトに対し、本プロジェクトはモーニングに限定せず、Caféをターゲットとする)

 PR活動のターゲットは、豊橋市内の住民である。具体的な内容としては、

  • 店舗情報を掲載したチラシを配る
  • クーポンを配布する
  • SNSで情報を発信する
  • 店舗に豊橋市内のCaféの情報を掲載した冊子を置き、他店の利用を促す

といったものを計画している。

 以上の活動により、Caféの利用者数を増加させることを目指す。

H29年度の活動の目標

 以下の指標により、本プロジェクトがCaféの知名度向上および利用増加に貢献したことを確認する。

  • 協力店舗数
  • チラシの配布数
  • クーポン使用数
  • アンケートに「チラシを見て来店した」と回答した客数
  • SNSのフォロワー数