蒲郡アピールProject Webサイト公開!(早瀬プロジェクト)

 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の流行により不要不急の外出を控えることを求められています。そのような社会情勢の中で,蒲郡を感じ,関心を持ってもらうために,実際に蒲郡に訪れることなく,蒲郡を体感することのできるコンテンツの制作を進めてきました。

 そこで,Webサイトによる情報発信に着目しました。本年度のテーマである「お家で旅行気分 ~新しい蒲郡を見つけよう~」を実現するために,テイクアウト情報や非来訪ツアーの提案を掲載しました。

 非来訪ツアーとは,地域の食材や体験キット等を使い,動画配信やオンライン体験などで,自宅で地域をリアルに体験してもおうという取り組みのことです。このツアーページでは,通販サイトや特産物を使ったレシピを紹介しています。

 テイクアウト情報は,Google My Mapsを利用して和食,洋食,中華,その他にジャンル分けしたピンでお店を掲載しています。

非来訪ツアーの紹介ページ

テイクアウト情報のページ

 
 本Webサイトにより,ぜひ新しい蒲郡を見つけてみてください!

Webサイト紹介


記者発表について(2021/02/06追記)

 2021年1月28日(木)、蒲郡市役所にて、蒲郡市の魅力をアピールする「蒲郡アピールproject」のWebサイト制作発表記者会見を開きました。記者会見には、連携先の蒲郡市産業環境部観光商工課の担当者や観光関係者らが参加しました。(※詳細についてはリンク先をご覧ください)


プロジェクト紹介

おすすめ