蒲郡アピールProject
プロジェクトテーマ
お家で旅行気分 ~新しい蒲郡を見つけよう~
目的
同世代をターゲットに,蒲郡市内の観光スポットについて認知度を上昇することである。また,ラグーナ・竹島水族館から他の観光スポットへの誘導を行うこと,および蒲郡市内の飲食店等を盛り上げることである。
概要
今年度は次の活動を行う.
- Webサイトによる情報発信
- プロジェクト活動のまとめや,過去に発信した情報の掲載
- お持ち帰りの飲食店などの紹介
- 蒲郡の特産物を使用したレシピの紹介
- SNSによる情報発信
- イベント,旅館,お持ち帰り,通販などの紹介
- 蒲郡の特産物を使用したレシピの紹介
- 動画配信
- 蒲郡に関する情報を発信
- 非来訪ツアーの提案
- オンラインガイドや地酒・特産物の紹介(通販の紹介など)
- 駅,商業施設等で掲示による情報発信
2020年度の活動の目標
以下の点を目標に活動する。
- 観光スポットの認知度を上昇させる
- SNSでの情報発信力を上昇させる
- Webでの情報発信で満足度を5段階で平均4以上とする
また,
- プロジェクト活動の認知度を調査する
プロジェクト関連サイト
- 蒲郡アピールProject
- 蒲郡アピールProject(豊橋創造大学) – Instagram (@proj.takeshima)
- 蒲郡アピールProject(豊橋創造大学) – Twitter (@proj_takeshima)