2020年度 入学式

2020年度入学式(2020/04/01)
 2020年4月1日(水)に2020年度豊橋創造大学・豊橋創造短期大学部の入学式が挙行され、経営学部経営学科には9期生となる学生が入学しました。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。皆さんの大学生活が輝かしいものであるよう、心からお祈りします。

 なお、今年度の入学式は、新型コロナウィルス感染症対策のため学科別に分かれて行いました。


入学式当日の様子


2日目・新入生履修指導の様子

 2日目は、入門ゼミナールのクラスごとに分かれて履修指導が行われました。
 「単位とは?」「卒業要件とは?」といった大学の履修計画の基本的な事柄について、ゼミ担当教員からの説明を受けた後、各自でシラバスを読みながら春学期・秋学期の履修科目を決めました。

 例年は先輩方を交えてのガイダンスを行っていましたが、今年は新型コロナウィルス感染症対策のため、時間を短縮して履修指導のみを行いました。大学生活における様々な活動等、当初説明予定であった事項については、入門ゼミナール等の時間を使いながら指導します。


新入生のみなさんへのお願い

 春学期の授業開始日が4月20日(月)に変更されています。新型コロナウイルス感染症の状況により、今後も日程等が延期、変更される可能性があります。

 不明点などがある場合は、本サイトの「問い合わせフォーム」を通じて連絡してください。その際、メッセージ本文に学籍番号氏名を入力するようにしてください。
 

あわせて読みたい