経営学部1年生を対象にした「キャリア形成」にて、外部講師による講演がはじまりました

武蔵精密工業株式会社・石川浩之様による授業内講演(2019/10/18)

 経営学部にて開講されている「キャリア形成」は,履修者が自分のキャリアについて考えたり,働くこととはどのようなことかを知ってもらうことを目的とした授業です。そのために,8回にわたり様々な業界で活躍している先輩 (主に20代から30代の方が中心) を外部講師としてお招きし,それぞれの講師が現在どのような仕事をしているのか,社会人になるにあたってどのようなことが必要なのかといったことをお話しいただいております。

 10月18日(金)に開催された第1回目の講演では,武蔵精密工業株式会社より,石川浩之様にお話いただきました。石川様には,社内ベンチャー「アグリトリオ」の立ち上げにまつわるエピソードを中心にキャリアについてお話いただきました。

 今年度は8名の講師の方々に、これまで歩んできた人生を振り返っていただきながら,ご自身のキャリアについて語っていただく予定です。今後のご講演の様子はキャリア形成の特設サイトに更新してまいりますので,ぜひご覧いただけたらと思います。

 今後のご講演の様子はキャリア形成の特設サイトに更新してまいりますので,ぜひご覧いただけたらと思います。

キャリア形成

キャリア形成

あわせて読みたい