6月18日(日)オープンキャンパスの様子

オープンキャンパス(2017/06/18)
 6月18日(日)にオープンキャンパスを開催しました。多数の高校生の方、保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。参加できなかった方のために、当日の様子をご紹介します。


学科紹介

 学科紹介では、見目学科長より、経営学部経営学科における学びについてコンビニエンスストアの例を取り上げて説明しました。また、本学科の特色ある教育(プロジェクト活動やインターンシップ、自己理解促進講座やメンタルタフネス講座など)についても概要を説明しました。


体験授業:経営系

 高柳講師が担当した体験授業「SOZO SOCKS STATIONの夏物販促ディスプレイをつくってみよう」では、経営学部の学生が運営する SOZO SOCKS STATION の店舗内で実際に利用されている棚を使って、生徒のみなさんそれぞれに商品(靴下やペットボトルカバー)のディスプレイ案を考えてもらいました。
 普段は何気なく見ているお店のディスプレイですが、実際に自分たちで何を・どのように配置すると魅力的に見えるのだろうか?と考えてみると、なかなか難しかったのではないでしょうか。授業後半には実際にディスプレイを行い記念撮影。最後まで楽しみながら授業を受けていたようです。


体験授業:情報系

 今井教授が担当した体験授業「プログラミングを体験してみよう -ビジュアルプログラミングでキャラクターやPepperを動かしてみよう-」では、Pepperをはじめいくつかのプログラミングにチャレンジしてもらいました。
 プログラミングははじめてという方も、その楽しさを感じることができたようです。時間を忘れて熱中してしまうほどで、体験授業時間を延長して、昼食の時間まで楽しんでもらいました。


当日の様子


次回オープンキャンパス

 次回オープンキャンパスは、7月22日(土)および23日(日)に開催します。

 豊橋創造大学のパンフレットやWebサイトの情報のみでは、伝えきれないことがたくさんあります。本学への入学を考えている方、迷っている方、どなたも是非一度オープンキャンパスに参加してください。本学の教職員や学生と話しましょう。
 また、次回も経営学部における学びをわかりやすく伝える「体験授業」を実施しますので、是非お越しいただき、経営学部経営学科の雰囲気を感じてください。

 生徒・保護者のみなさんのご参加をお待ちしております。

 詳細については、次のオープンキャンパスのページでご確認ください。
 http://www.sozo.ac.jp/opencampus/

おすすめ