のんほいパーク盛り上げ隊!の活動が朝日新聞で紹介されました(三輪・山口プロジェクト)

取材を受ける学生(2017/05/11)
 経営学部の地域連携プロジェクトのひとつである「のんほいパーク盛り上げ隊!(三輪・山口プロジェクト)」の活動が朝日新聞に掲載されました。

 のんほいパーク盛り上げ隊!は2012年に発足し、今年で活動6年目となります。学生の目線・立場で、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)のPRをしたり、イベントをお手伝いしたり、といった活動を行っています。今回は、のんほいパークさんからのご紹介で「豊橋市のために頑張っている団体」の一つとして、新聞に掲載していただきました。

 平成29年度も新メンバー(6代目)が加わり、新規の活動がスタートしています。今年も「のんほいパーク盛り上げ隊!」は頑張って活動して参りますので、よろしくお願いします。

普段どおりの活動(写真撮影等)をする学生と、それを取材する記者の方。

カピバラのエサやり体験。実際に体験してみて、感じたことを記事として発信しています。

この日の「エサやり体験」の様子は盛り上げ隊!SNSで紹介しました。

新聞報道

朝日新聞「動植物公園の魅力を発信―学生の「盛り上げ隊!」」(2017/05/17)


プロジェクト紹介

プロジェクト関連サイト

おすすめ