7月26日(土)・27日(日)オープンキャンパスの様子

オープンキャンパス学科紹介(2014/07/26)
オープンキャンパス学科紹介(2014/07/26)
 7月26日(土)27(日)の二日間に渡り、オープンキャンパスを開催しました。

 学科紹介では、経営学部長(佐藤教授)経営学科長(見目教授)から、経営学部経営学科の学びの特徴について説明が行われました。高校の生徒さんたちも、メモを取りながら熱心に聞き入っていました。

 26日(土)には、加藤准教授により「コミュニケーション-3つのポイントをつかもう-」というタイトルで、アンジャッシュのコントを例にコミュニケーションのポイントについて模擬講義が行われました。また、27日(日)には三輪准教授が「広告メディアの活用術-魅せるデザインの秘密-」と題して、大手通販会社のカタログとWebサイトを例に、広告の見せ方の違いや様々な工夫について講義を行いました。みなさん「大学の授業」の雰囲気を感じていただけたでしょうか。

 個別相談では実際の大学生活、奨学金制度の説明、試験の種別、等の質問についてお答えしました。8月にもオープンキャンパスが開催されますので、疑問点などがあれば、また気軽にご質問・ご相談ください。


次回オープンキャンパス

  • 8月23日(土)
    経営学科教員による模擬講義が行われます。
    タイトル『経営の中のICT活用 -Amazonや楽天の躍進のヒミツ-』
  • 8月24日(日)
    経営学科教員による模擬講義が行われます。
    タイトル『ネットビジネスで「ひとり勝ち」が生まれる仕組み』

 詳細はオープンキャンパスのページでご確認ください。


当日の様子

あわせて読みたい