『のんほい想い出写真館』を企画・運営します(三輪・山口プロジェクト)

プレス発表@豊橋市役所(2021/12/14)
 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の広報活動に取り組んでいる三輪・山口プロジェクトは、あらたに『のんほい想い出写真館』を企画し、開催させていただくことになりました(後援:豊橋市)。

『のんほいパークの動物たちの姿を、未来の子供たちに残したい』
 そんな思いから考えたこの企画は、これまで生命(いのち)を繋いでくれた動物たちに感謝の気持ちを込めて、また、これから先の未来を生きる動物たちへの応援の気持ちを込めて、豊橋総合動植物公園の開園から今に至るまでの動物たちの想い出の写真を募集し、誰でもいつでも過去を振り返ることができるように展示するものです(募集期間:2021年12月14日~2022年3月31日)。

 詳しくは「のんほい想い出写真館 特設サイト」をご覧ください。みなさまからのご応募を心よりお待ちしております!

のんほい想い出写真館


 『のんほい想い出写真館』開催にあたり、のんほいパーク担当者の方が市役所で記者発表されることになり、詳細説明のためにメンバーから3名が同席させていただきました(12/14)。

 記者の方々の前で大変緊張しましたが、本企画の目的をしっかり説明できたと思います。いくつかご質問もいただきました。このたびはとても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

記者の方々の質問に答えるメンバー

 ポスターやチラシは学内に掲示・設置しますので、ぜひご覧ください。また、のんほいパーク内にもポスターやチラシを置かせていただくことになっています。

謝辞

 私たちが提案した企画にご理解をいただき、後援という形で様々なご支援をいただきました豊橋市・豊橋総合動植物公園の皆様に、心より感謝申し上げます。


のんほい想い出写真館

主 催:のんほいパーク盛り上げ隊!(三輪・山口プロジェクト)
後 援:豊橋市
期 間:2021年12月14日~2022年3月31日
リンク:のんほい想い出写真館 特設サイト https://moriagetai.sozo.ac.jp/omoide/

  • 環境保護の大切さを学ぶきっかけに
  • 計画的な繁殖について知るきっかけに
  • 家族の大切さを感じるきっかけに

※SDGs(持続可能な開発目標)についてはこちらをご覧ください。


関連ページ


プロジェクト紹介

プロジェクト関連サイト

おすすめ