今年も開催します!『撮っておき!のんほいフォトアワード2020』(三輪・山口プロジェクト)

プレス発表@豊橋市役所(2020/08/18)
 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の広報活動に取り組んでいる三輪・山口プロジェクトは、今年も『撮っておき!のんほいフォトアワード』を主催させていただくことになりました(後援:豊橋市)。今回で5回目の開催になります。

 動物たちの可愛らしい写真、珍しい瞬間をとらえた写真、等の撮影者の愛が感じられる写真を大募集しています(募集期間:2020年8月18日~2020年9月30日)!のんほいパークファンにはたまらないプレミアムな賞品も準備しています。

 詳しくは「撮っておき!のんほいフォトアワード2020 特設サイト」をご覧ください。

 みなさまからのご応募を心よりお待ちしております!

撮っておき!のんほいフォトアワード2020
(主催:のんほいパーク盛り上げ隊! 後援:豊橋市)


 フォトアワード開催にあたり、のんほいパーク担当者の方が市役所で記者発表されることになり、詳細説明のためにメンバー全員が同席させていただきました(8/18)。

 多くの記者の方々の前で大変緊張しましたが、フォトアワードの目的や選考基準、昨年度と異なる点、等、自分たちが企画した内容をしっかりと記者のみなさんの前で説明できたと思います。当日は多くのご質問もいただきました。このたびはとても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

記者の方々に企画を説明する学生たち

 学生達が作成したポスターやチラシは学内に掲示・設置しますので、ぜひご覧ください。また、のんほいパーク内にもポスターやチラシを置かせていただくことになっています。

Adobe Illustrator によるポスター制作の様子@D32ゼミ室
(学内で活動できるわずかな時間を使ってポスターを仕上げました)

謝辞

 本年も私たちが提案した企画にご理解をいただき、後援という形で様々なご支援をいただきました豊橋市・豊橋総合動植物公園の皆様に、心より感謝申し上げます。このような機会を与えていただいて誠にありがとうございました。この企画を実りあるものにするため、引き続き活動して参ります。


新聞報道

東愛知新聞「魅力と愛を写真に込めてーフォトアワード始まる 豊橋創造大生が企画」(2020/08/23)

東日新聞「「のんほいパーク盛り上げ隊!」フォトコンの作品を募集」(2020/08/23)

中日新聞「のんほいの動物写真コンテストーネットで応募受け付け」(2020/08/24)


関連ページ


プロジェクト紹介

プロジェクト関連サイト

あわせて読みたい