蒲郡市役所と連携・協力に関する意見交換会(早瀬・高木プロジェクト)

10/19(金)に蒲郡市役所にて,産業環境部観光商工課の担当者の方々とプロジェクト活動について協議を行いました。

まず,プロジェクトの目的および作成中の観光マップについて説明しました。マップは試作の段階ですが,完成がイメージしやすいように写真枠やイラスト枠などの配置をしてあります。

プロジェクトの目的および試作観光マップについての説明

担当者の方々からは,マップに関して好意的なご意見をいただくことができ,さらに蒲郡市について様々な情報を教えていただきました。

担当者の方々と協議中

担当者の方々からは,「学生視点でとがったマップに仕上げて欲しい」「このマップを見て,同世代が行ってみたくなるようなものを」などの,マップ作成における様々な貴重なご意見をいただくことができました。

最後に,プロジェクトへの連携・協力について確認することができました。

学生自身が名刺交換,進行,説明などを行い,かなり緊張をしていました。「社会人の方々と協議をすることは初めての経験で,とても良い経験ができた。」と学生たちも刺激になったようです。科目「プロジェクト実習」の目的である,社会人基礎力の向上に一役買ったと考えられます。

いただいたご助言をもとに,観光マップがより良くなるよう修正を加えていく予定です。


プロジェクト紹介

あわせて読みたい