株式会社Shaxware代表取締役 社本明弘様による講演が行われました(経営ビジネス講座)

株式会社Shaxware代表取締役 社本明弘様による講演(2017/11/10)
 経営学部では、学生の職業観と就業意識を育成するため、様々な授業を実施しています。2年生を対象とする「経営ビジネス講座」は、企業の経営に携わるビジネスパーソンをお招きして、“生の”ビジネスについてお話を伺う授業です。授業で学んでいる経営学が実際にどのように使われているのか、理論と実践のつながりについて理解を深めた上で、「自分は将来、大学で学んだ知識をどの分野で、どのように活かすのか」という長期的なキャリアについて熟考を促すことを狙いとしています。

 11月10日(金)3限の講義では、株式会社Shaxware(シャックスウェア)の代表取締役 社本明弘様をお呼びして、学生時代に何に取り組んでいたか、IT業界に就職し会社を設立されるまでの経緯、アメリカでのご経験、現在の仕事内容などについてご講義いただきました。

 ご講義の後には、本学学生が英語の勉強法や、現在使われている開発言語などの質問をしており、IT業界を志望する学生や、グローバルなビジネスに興味のある学生をはじめとして、大いに刺激を受け、貴重な学びを得る機会となりました。

株式会社Shaxware代表取締役 社本明弘様による講演が行われました(経営ビジネス講座)

株式会社Shaxware代表取締役 社本様

あわせて読みたい