第22回創造祭の様子

第22回創造祭(2017/10/28-29)
 第22回創造祭が10月28日(土)29日(日)に開催されました。台風の接近による悪天候にも関わらず、多くの方に来場いただきました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 残念ながら二日目は荒天のため開始直後に中止となりました。短い開催期間ではありましたが、学生のエネルギーを爆発させた濃い学園祭になったように思います。初日の様子を写真と動画でご紹介します。
 運営に全力を尽くした実行委員のみなさん、お疲れ様でした。

学科展示

 学科展示では、4年生の卒業研究中間発表(パネル)の掲示や、3年生のプロジェクト活動紹介などが行われました。今井ゼミプロジェクトはScratch Day & Hour of Code in Sozo Univを開催。多くの子供たちで賑わっていました。

プロジェクトブース

 Sozo Sock Station(高柳・中田プロジェクト)は体育・文化ホール前で販売ブースを運営。ブースに立ち寄ってくれた子どもたちには、ハロウィンのお菓子をプレゼントしていました。

サッカー大会

 グラウンドでは第12回豊橋創造大学学長杯サッカー大会が開かれました。今年は高校からの参加チームも増えて、5校によるトーナメントが実施されました(参加校:豊橋創造大、豊橋技科大、豊橋商業高、豊橋中央高、桜丘高)。雨の中、熱い戦いが繰り広げられました。
 ※この日の様子は、後日あらためてレポートします。

模擬店

 毎年恒例の島田先生を中心に運営されている「広島風お好み焼き」の模擬店は、今年も大盛況でした。今回はお好み焼き、塩焼きそばのほかにどら焼きを販売。あんこやカスタードも一から作るというこだわりで、とてもおいしいどら焼きに仕上がっていました。

軽音サークル

 創造祭といえば軽音ライブ!今回は雨のためメインステージが屋内アリーナになってしまいましたが、パワフルなパフォーマンスを見せてくれました。


動画でご紹介(2017/10/28の様子)


 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。来年も是非お越しください。

あわせて読みたい