サークルインタビュー:第3回(後編)「学生会」

 豊橋創造大学には多くのサークルがあり、それぞれ活発に活動を行っています。本Webサイトでは、「サークルインタビュー」と題して経営学科学生のサークル活動の様子を紹介していきます。

 今回は、前回に続き「学生会(後編)」です。

(取材・記録:経営学科広報委員)

創造祭の準備活動、その後

 いよいよ週末土日に迫った第21回創造祭。前回のインタビュー以降の活動(主なもの)などについて教えてもらいました。

横断幕完成

 10月に入ってから掲示されている創造祭の横断幕、みなさんご覧になりましたでしょうか?創造大学前の道路を通るときに見かけた方も多いかと思います。この横断幕は、9月下旬に学生会メンバーで作成しました。

 今年の創造祭テーマは『パズル~1人1人が大事なPIECE!!』です!

パレカで告知活動!

 創造祭当日はたくさんの人に来場してほしい!
 そんな想いから、10月16日(日)に開催された豊橋パレカではメンバーが(楽しみながら)創造祭の告知活動を行いました。

 ひとつの目的を達成するために協力しながら活動を続けることで、メンバー同士の絆も強くなったことでしょう。

豊橋パレカで創造祭の告知を行いました。

豊橋パレカで創造祭の告知を行いました。

チラシ・パンフレットも整いました

 完成したチラシやパンフレットを持つ学生会長です。
 パンフレットの裏表紙は、今年のメインイベントのひとつ「ハロウィン仮装フェス」の案内ページになっています。学生会長自らがデザインして作成するという力の入れ具合です。多くの方に参加いただいて、盛り上がってほしいですね!

いよいよです

 メインステージの準備も着々と進行中。第21回創造祭は、今週末の10月22日(土)23日(日)開催です。

メインステージ。ここで多くのイベントが行われます。

メインステージ。ここで多くのイベントが行われます。


学生会長にインタビュー

 創造祭準備作業で大変なところ、少しだけ学生会長(経営学科2年・三浦君)から話を聞きました。

(取材班)
いよいよ週末は創造祭ですね。
学生会長 三浦君
準備作業も大詰めです。本番に間に合うように毎日作業を進めています。今年の創造祭も、多くの人に楽しんでいただけるよう、企画を考えて準備してきました。期待してください!
(取材班)
特に推したいイベントなどがあれば教えてください。
学生会長 三浦君
たくさんイベントを用意しましたが、特に推したいイベントが3つあります。
学生会長 三浦君
ひとつめは、「ハロウィン仮装フェス」です。ハロウィンにちなんだ仮装やコスプレをしてもらって、わいわい盛り上がりたいと企画しました。ベスト仮装大賞には豪華景品をプレゼント予定です。本当に豪華ですよ!誰でも参加可能ですので、ぜひ仮装してご来場ください。
学生会長 三浦君
ふたつめは、毎年恒例のお笑いライブです。今年のお笑い芸人さんは、「流れ星」「ジャイアントジャイアン」「ラバーガール」の3組です。TVで良く見かける方々ですが、笑いで創造祭を盛り上げていただけること間違いなしです!ぜひお笑いライブを見に来てください。
学生会長 三浦君
みっつめは、こちらも毎年恒例の「ビンゴ」です。創造祭といえばビンゴ。今年の景品もとってもゴージャスです!期待を裏切らないと思います。ビンゴカードのお買い求めはお早めに!
(取材班)
これは今年も楽しい創造祭になりそうですね。ハロウィン仮装イベントは、今年が初めてでしょうか。
学生会長 三浦君
仮装コンテストは過去にもあったと思いますが、ハロウィンの仮装は初めてと思います。イベントチラシは、実は僕が作りました(注:パンフレット裏表紙)。多くの方の目に留まり参加していただけるよう頑張りました。みんなで仮装して、みんな一緒に盛り上がることができたらと思います。
(取材班)
最後にひとことお願いします。
学生会長 三浦君
創造祭は10月22日(土)と23日(日)の二日間開催します。多くの方のご参加を心よりお待ちしています。

創造祭のWebサイト紹介

 創造祭の詳細情報は、次のWebサイトで確認してください。こちらのサイトは、学生会メンバーによって運営されています。


おわりに

 第21回創造祭。
 学生たちが創り上げる学園祭を、多くの方々にお楽しみいただけたらと思います。


 次回も本学のサークル活動に潜入してレポートをお届けする予定です。サークルインタビュー第4回、お楽しみに!

リンク

おすすめ