のんほいパーク盛り上げ隊!今年もナイトガーデンのポスターを制作し市内三大学に掲示しました(三輪・山口プロジェクト)

プレミアムナイトガーデン2016ポスター作成(三輪・山口プロジェクト)
 のんほいパーク盛り上げ隊!プロジェクトは、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク) で8月に開催されるナイトガーデンを宣伝するため、今年もポスター制作を行いました。本活動は、イベントの宣伝のみならず、ポスター制作を通して情報の収集・加工・取捨選択を体験すること、そして制作ツール(CGソフトウェア)に関する理解を深めることを目的として行っており、今年で4年目となります。このポスターは、市内の三大学(豊橋技術科学大学、豊橋創造大学、愛知大学)に掲示されます。

 今年のナイトガーデンは、豊橋市制施行110周年を記念して内容をグレードアップした「プレミアムナイトガーデン」です。皆様もぜひナイトガーデンにお越しください!


制作したポスター(4パターン)

 ポスター制作には、本学のPC教室・ゼミ室で利用できるソフトウェア Adobe Illustrator および Photoshop を利用しました。

市内三大学への掲示依頼

 市内三大学(豊橋技術科学大学、豊橋創造大学、愛知大学)のご担当の方を通じて、各大学内へのポスター掲示を依頼しました。活動主旨についてご理解いただき、お忙しいところご協力いただきましたみなさまに感謝申し上げます。


プロジェクト紹介

プロジェクト関連サイト

あわせて読みたい