プロジェクト活動の年度末報告を豊橋市教育政策課・ゼロカーボンシティ推進課で実施しました(見目プロジェクト)

 豊橋エコタウン・プロジェクトでは3月28日(木)に豊橋市役所にて、2023年度の活動報告を教育政策課/・ゼロカーボンシティ推進課に行いました。

 まず、今年度の活動目的・全体の取組み内容について報告し、その後、今年度の稼働状況ならびにパワーコンディショナの状況調査の結果を報告しました。続いて、①システム管理マニュアル作成グループ、②システム設置状況マップグループ、③啓発用動画制作グループの3グループが、それぞれの活動内容と結果について成果物を紹介しながら報告しました。

 今年度の活動報告に対して、連携先の担当者からは、

「これまでの活動を通して、システムの故障について地域的な要因などは考えられるのか。」
「システム状況マップについては、同じように情報を地図に落とし込んだものを作成したいと考えているので、そちらの方でも協力をしていただきたい。」
「システムの管理マニュアルは、バージョン情報を追記しながら今後も改善を続けて欲しい。」

などの質問・コメントなどを頂きました。

 これらのコメントを反映させながら、次年度も活動範囲を広げながら新たな取り組みに挑戦する予定です。


プロジェクト紹介

おすすめ