やしの実FM「Luv zoo Lab zoo」に“のんほいパーク盛り上げ隊!”の学生が出演しました(三輪・山口プロジェクト)

やしの実FM「Luv zoo Lab zoo」出演
 2023年2月15日(水)放送のやしの実FM「Luv zoo Lab zoo」に“のんほいパーク盛り上げ隊!”が番組出演させて頂きました。今回出演させていただいたのは豊橋創造大学経営学部経営学科3年の小田君と青山さん、三輪教授の3人です。

 2代前の盛り上げ隊メンバーが「豊橋絶滅動物園(書籍)」の動物紹介文の一部を書かせて頂いたご縁で、番組ナビゲーターの佐々木シュウジさん(豊橋絶滅動物園プロジェクト プロデューサー)からお声がけをいただき出演が決定しました。

 経営学科SOZOプロジェクトのひとつである“のんほいパーク盛り上げ隊!”は、これまで11年間のんほいパークの情報発信を続けてきました。小田君、青山さんは「のんほいパークが前よりもっと好きになった」「定期的に通うことで、生まれた赤ちゃんの成長を見守ることができた」等、1年間の活動を通して感じたことをコメントしました。
盛り上げ隊!の『のんほいパーク愛』が伝わる放送でした。

 「Luv zoo Lab zoo」は、のんほいパークを愛する人たちの(Luv zoo)、のんほいパークをもっと良くする研究所(Lab zoo)ということで、動物園を通してSDGsや子どもたちの未来を考える番組で毎週水曜日15:30-15:50に放送しています。


関連ページ


プロジェクト紹介

プロジェクト関連サイト

おすすめ