2021年度 入学式

2021年度入学式(2021/04/01)
 2021年4月1日(木)に2021年度豊橋創造大学・豊橋創造短期大学部の入学式が挙行され、経営学部経営学科には10期生となる学生が入学しました。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。皆さんの大学生活が輝かしいものであるよう、心からお祈りします。

 なお、今年度の入学式は、新型コロナウィルス感染症対策のため学科別に分かれて行いました。


新入生歓迎会の様子

 入学式終了後は、中庭において新入生歓迎会が開かれました。軽音サークルのライブをはじめとした歓迎の催しが開かれたほか、在学生によるサークル紹介等が行われました。


2日目 新入生ガイダンス・履修指導の様子

 入学式翌日の4月2日(金)のガイダンスでは、はじめに学生生活を送る上での注意点が説明され、次いで授業の履修方法に関する説明や、入門ゼミ担当教員の紹介等が行われました。午後からは入門ゼミごとに5つのグループに分かれて、担当教員・在学生、そしてこれから4年間を一緒に過ごす同級生と相談しながら1年次科目の履修プランを考えました。

 4月5日(月)には豊橋創造大学のICT環境を活用するためのガイダンス、4月6日(火)にはフレッシュマンスクールを行い同級生たちとの親睦を深めてもらう予定です。4月8日(木)からは、いよいよ春学期が始まります。

おすすめ