キャンパスライフ〜キッチンカーを満喫

キッチンカー、本学中庭で営業(2020/12/01)
 12/1(火)に大学内にキッチンカーが2台来ました!

 大学の近くにあるイタリアンの「Trattoria Felice」さんと、クレープの「Cafe de BOSSA」さんのキッチンカーです。
 経営学科3年生の犬塚さん、白井さん、西村さん達と、プロジェクト実習前にスイーツを楽しむことにしました(お昼ご飯を食べ終わっていたので、「Trattoria Felice」さんのパスタは次の機会に…)。

[slb_group] [/slb_group]

 
 バナナチョコホイップ、いちごチョコホイップ、レアチーズ・ド・ブルーベリー、(撮影者は)ブルーベリーホイップを注文しました。クレープ生地を焼くところから、ということで…大人数で行くと、全員分できあがるまでに少し待つことになります。

[slb_group] [/slb_group]

 
 中庭は少し寒いですが、3密回避を意識して、向かい合わないように花壇に並んで「いただきます」。Cafe de BOSSA さんのクレープは、生地がモッチモチ。甘さ控えめのクリームがたっぷりで、とっても美味しかったです。

[slb_group] [/slb_group]

 
 新型コロナ感染症対策のため、友達同士の集まりを自粛して10ヶ月近く経ちます。思いがけず大学でスイーツを楽しむことができて、良い気分転換になりました。


企画担当コメント(教務課職員・西前)
 今回、キッチンカーでのイベントを企画した背景には、学生の皆さんに少しでも学生生活を楽しんでもらいたいという職員の思いがあります。

 特に今年は、新型コロナウィルス感染症予防のため、遠隔授業の実施、サークル活動の自粛など、友人との関りも制限され、思うような学生生活が送れていないのではないかと思います。

 今後も、厚生施設の充実など、継続して提供していけるサービスに加え、皆さんの意見を取り入れながら魅力あるイベントを実施していきたいと思っております。

おすすめ