経営学部経営学科 1 Day Campus を開催しました

経営学部経営学科 1日体験入学 - 1 DAY CAMPUS(2018/05/26)
 5月26日(土)に「経営学部経営学科 1日体験入学 - 1 DAY CAMPUS」を開催しました。当日の様子をご紹介します。


違いは講座

 見目学科長より、「経済学」「経営学」「商学」の違いについて、具体的な例を挙げながら、わかりやすい説明がありました。また、大卒と高卒・専門卒の違いや「経営学」を学ぶことで、どのような進路が開けるか、についての紹介がありました。

違いは講座「経済・経営・商学」

あるある経営学

 体験授業(選択)では以下の2講座が開講されました。

マネジメントを学ぶ(担当教員:伊藤 真一)
“よりよい結果を出すためのグループのマネジメント法を体験しよう”

 クラブ活動などでよい結果を出すためには、みんなで力を合わせることが大事です。そのために、どのようにグループをマネジメントするのか?その理論をコンセンサスゲームで勉強します。

情報活用を学ぶ(担当教員:今井 正文)
“IoT、AI、ロボットプログラミングのスキルと関連ビジネス”

 IoT センサー(ネットにつながる温度センサー等)からLine 通知、AI 音声認識プログラム、Pepper を実際に動かしながら、プログラミングスキルや関連ビジネスについて考えてみましょう。

 自分の興味のある講座を受講し、大学で学ぶ専門科目の内容に触れることで、進路選択の一助になれば幸いです。

日常生活から「あるある経営学」を学ぼうー情報活用を学ぶ

クリエイターズCafe

 大学のカフェテリアで人気のパニーニセットを食べながら、在学生や教員とコミュニケーションを図りました。サークル活動や専門科目の内容、就職について、等の様々な話題で盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。

クリエイターズCafe


おわりに

 次回は通常のオープンキャンパスが6月16日(土)に開催されます。オープンキャンパスでは「学科紹介」「入試説明」「学内案内」等が行われます。

 本学への入学を考えている方、迷っている方、どなたも是非一度オープンキャンパスに参加してください。本学の教職員や学生と話しましょう。
 また、次回も経営学部における学びをわかりやすく伝える「体験授業」を実施しますので、是非お越しいただき、経営学部経営学科の雰囲気を感じてください。

 生徒・保護者のみなさんのご参加をお待ちしております。
 詳細については、次のオープンキャンパスのページでご確認ください。

 → 豊橋創造大学オープンキャンパス2018

あわせて読みたい