7月22日(土)23(日)オープンキャンパスの様子

オープンキャンパス(2017/07/22-23)
 7月22日(土)23日(日)の二日間はオープンキャンパスを開催しました。多数の高校生の方、保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。参加できなかった方のために、当日の様子をご紹介します。
 次回の開催は、8月6日(日)です。


学科紹介

 学科紹介では、見目学科長三輪准教授より、経営学部経営学科における学びについて例を挙げながら概要を説明しました。本学科の特色ある教育(プロジェクト活動やインターンシップ、自己理解促進講座やメンタルタフネス講座など)についてもご紹介しました。


22日(土)体験授業:経営・会計系

 中田講師が担当した体験授業「ケーキの原価を考えてみよう!」では、ケーキの制作過程でどの材料がどれだけ必要になるのか、ひとつずつ確認しながらケーキ制作にかかる費用(原価)の計算にチャレンジしました。現在、大学の授業で原価計算を学んでいる在学生も計算のサポートを行いました。


23日(日)体験授業:情報系

 早瀬助教が担当した体験授業「人工知能(AI)ってなんだろう」では、はじめに、近年様々な分野で利用が進んでいる人工知能(AI)の例をいくつか説明しました。次に、実際にゲームキャラクターを自動で動かすためのプログラミングにチャレンジしてもらいました。
 体験授業では、プログラミングを学ぶ在学生が補助にあたりました。保護者の方々の多くにもご参加いただきました。プログラミングがはじめての方にも楽しんでいただけたものと思います。


個別相談・キャンパスツアー

 個別相談会場では、本学科教員および在学生が高校生と保護者のみなさんからの質問に対応させていただきました。また、キャンパスツアーでは在学生が本学の施設について説明させていただきました。


次回オープンキャンパス

 次回オープンキャンパスは、8月6日(日)に開催します。

 豊橋創造大学のパンフレットやWebサイトの情報のみでは、伝えきれないことがたくさんあります。本学への入学を考えている方、迷っている方、どなたも是非一度オープンキャンパスに参加してください。本学の教職員や学生と話しましょう。
 また、次回も経営学部における学びをわかりやすく伝える「体験授業」を実施しますので、是非お越しいただき、経営学部経営学科の雰囲気を感じてください。

 生徒・保護者のみなさんのご参加をお待ちしております。

 詳細については、次のオープンキャンパスのページでご確認ください。
 http://www.sozo.ac.jp/opencampus/

あわせて読みたい