“広報「エフエム」とよはし”にのんほいパーク盛り上げ隊!の学生がゲスト出演します(三輪・山口プロジェクト)

のんほいパーク盛り上げ隊!“広報「エフエム」とよはし”にゲスト出演(2016/10/21)
 “広報「エフエム」とよはし”は、月曜日~金曜日の7:45,12:30,17:44に放送されている豊橋市役所のラジオ番組です。今回、のんほいパーク盛り上げ隊!(三輪・山口プロジェクト)の学生達がゲスト出演させて頂くことになり、10月21日(金)の午後、市役所に収録に伺いました。

 のんほいパーク盛り上げ隊!では、SNSやWebサイト、掲示物、等を使った豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の広報活動を行っており、活動は今年で5年目を迎えます。番組内では、パーソナリティを務めるFMとよはしのモエモエさんと会話する形で、「のんほいパーク盛り上げ隊!」が誕生したきっかけや活動で大切にしていることなど、沢山のことをお話しさせて頂きました。

収録直前の様子

収録直前の様子

 収録前はとても緊張していた学生たちですが、市役所広報広聴課の大林さん、パーソナリティのモエモエさんがとても優しく親切に対応して下さったので、自分たちの言葉でちゃんと説明することができました。大林さんもモエモエさんも盛り上げ隊!のこれまでの活動についてとてもよくご存じで、驚くと同時に、5年目になる私たちの活動についてとても誇らしい気持ちになりました。

 放送日は10月27日(木)の予定です。7:45,12:30(再),17:44(再)に放送されますので、ぜひお聞きください。


当日の放送(2016/10/31追記)

下のメディアプレイヤーの再生ボタンを押すと、当日の放送を聞くことができます。

のんほいパーク盛り上げ隊!(三輪・山口プロジェクト)


プロジェクト紹介

プロジェクト関連サイト

あわせて読みたい