We ❤ NONHOI
のんほいパークでは、豊橋市のシティープロモーション活動の一環として『100万人プロジェクト』というレポートを一般公開(2012年秋)しており、そこで挙げられている具体策の中には、上述の「課題点、改善点」との共通項目が多く見られる。この点に着目し、のんほいパークの公式なPR活動と協働できる部分に注力し、連携・貢献できる活動を目指す。
主軸となる活動はPR(広報活動)であり、昨年度に引き続きWebを活用する。昨年度の状況から、SNSが情報拡散に関して非常に有力なツールであることが確認できているため、今年度はメインのHPの他にSNSサービスの併用を計画している。 また、今年度の具体的な取り組みとして「ターゲットに対応した情報発信」を行うこととし、子ども、若い主婦、シルバー世代、その他(イベントの対象者、等)のそれぞれにターゲットを絞り、アクセスしやすいメディアについて検討し、魅力的な(パークを訪れたくなる)広報コンテンツの制作を行う。
本プロジェクト活動を通して、課題発見能力、問題解決力、計画力、実行力、協働力、等を養成することを主たる目標とする。
プロジェクト関連サイト
- のんほいパーク盛り上げ隊!! – We❤NONHOI プロジェクト Web ページ
- のんほいパーク盛り上げ隊!! – Facebookページ(Project.NonHoi)
- のんほいパーク盛り上げ隊!! – Twitter (@ProjectNonhoi)
- のんほいパーク盛り上げ隊!! – YouTube