豊橋筆プロモーションプロジェクト
プロジェクトテーマ
豊橋筆の認知度向上
目的
「豊橋筆」のブランディング
活動内容
<春学期>SNSによるプロモーション及びビジュアル・マーチャンダイジング
春学期は前年度に実施したSNSによるプロモーションを引き継ぎつつ,工房見学や筆作り体験等を通じて豊橋筆についての理解を深め,ブランドのコアとなる価値について検討する。具体的な活動案は以下の通り。
- SNSによるプロモーション
- デジタル・マーケティングの実施
- 道の駅とよはしへの出店【新規】
※道の駅とよはしは,実際の顧客と触れ合う機会を作るために実施。豊橋筆の顧客はどのようなポイントで商品を選択しているのかを観察,ヒアリング等で明らかにしていく。
<秋学期>
秋学期は春学期に展開した活動に加え,SOZO CRAFT GALLARY(仮称,以下SCG)を立ち上げ,豊橋筆をアピールするための展示や豊橋筆の販売を行う。また,創造祭でも出店して,SCGやSNS,連携先のWebサイトへの流入を行う。
- SOZO CRAFT GALLARY(仮称)の立ち上げ【新規】
- 創造祭への出店【新規】
※新型コロナウイルス感染症の状況次第で変更の可能性あり。