7月25日(土)26日(日)オープンキャンパスの様子

オープンキャンパス学科紹介(2015/07/25)
 7月25日(土)・26日(日)の二日間にわたりオープンキャンパスを開催しました。

 はじめの「学科紹介」では、学科教員から経営学・会計学・ICTを学ぶ意味や、経営学部経営学科のカリキュラム、特徴的な取組(現在進行中のプロジェクト活動等)について説明しました。また、卒業後の進路(就職先、職種)に関して具体例を挙げながら紹介しました。生徒の皆さん、そして保護者の方々は、とても真剣に聞き入っていたようです。

 「体験授業」では、25日(土)に『公認会計士の仕事』と題して中田講師が、26日(日)には『Webアクセスデータをビジネスに活かす!~経営におけるICT活用~』と題して山口准教授が授業を行いました。大学の授業や演習の雰囲気が伝わりましたでしょうか。


 
 このほか、個別相談では、生徒や保護者のみなさんから入学試験をはじめ様々なことについてご質問頂きました。オープンキャンパス・個別相談では、経営学部教員と現役の学部学生が相談を受け付けます。先輩から受験の体験談を直接聞けるのも、個別相談のポイントです。何か不安なことがありましたら、どうぞ個別相談会場にお越しいただき、ご質問ください。

 8月もオープンキャンパスを開催します。7月とは別の体験授業も行う予定です。皆さんのご参加をお待ちしています。


来月のオープンキャンパス

  • 8月22日(土)
  • 8月23日(日)

 豊橋創造大学のパンフレットやWebサイトの情報のみでは、伝えきれないことがたくさんあります。本学への入学を考えている方、迷っている方、どなたも是非一度オープンキャンパスに参加してください。本学の教職員や学生とざっくばらんに話しましょう。複数回の参加を歓迎します!

 詳細については、次のオープンキャンパスのページでご確認ください。
 http://www.sozo.ac.jp/opencampus/


当日の様子

あわせて読みたい