Caféの町豊橋
地域活性化を目的として、豊橋市内に多くあるCaféの利用者を増やすためCaféのPR活動を行う。
(一昨年、昨年のモーニングサービスに注目したプロジェクトに対し、本プロジェクトはモーニングに限定せず、Caféをターゲットとする)
(一昨年、昨年のモーニングサービスに注目したプロジェクトに対し、本プロジェクトはモーニングに限定せず、Caféをターゲットとする)
PR活動のターゲットは、豊橋市内の住民である。具体的な内容としては、
- 店舗情報を掲載したチラシを配る
- クーポンを配布する
- SNSで情報を発信する
- 店舗に豊橋市内のCaféの情報を掲載した冊子を置き、他店の利用を促す
といったものを計画している。
以上の活動により、Caféの利用者数を増加させることを目指す。
H29年度の活動の目標
以下の指標により、本プロジェクトがCaféの知名度向上および利用増加に貢献したことを確認する。
- 協力店舗数
- チラシの配布数
- クーポン使用数
- アンケートに「チラシを見て来店した」と回答した客数
- SNSのフォロワー数