プロジェクトの活動報告を豊橋市再生可能エネルギーのまち推進課で行いました (見目プロジェクト)

 豊橋エコタウン・プロジェクトでは7月27日(火)に豊橋市役所にて、環境部再生可能エネルギーのまち推進課にこれまでの活動内容および今年度の活動内容に関する報告を行いました。報告会には、連携先である豊橋市教育委員会教育政策課の担当者の方にも参加いただきました。

 本プロジェクトでは今年度、市内小中学校に設置されている太陽光発電システムの維持・管理への協力を得るために、太陽光発電への意識を高める啓発用動画の作成を計画しています。これに対して報告会では、より多くの方に見てもらえるような動画にするためのコンテンツに関する意見や提案を頂くとともに、小中学校の環境関連授業での出前講座実施に関する意見もいただきました。また、小中学校に設置されたシステムの維持・管理について、今後も情報交換を行うなど協力していくことを確認しました。

 報告会は1時間30分に及び、この他にも多くの意見交換が行われました。

 本会の意見交換の内容を受けて、参加した学生メンバーからは、「動画をより多くの方に見てもらうためも、訪問調査の時に積極的にアピールしたい」との意見も出ました。

環境部再生可能エネルギーのまち推進課での報告会の風景

プロジェクト紹介

おすすめ