地域スーパーにおけるPB戦略とロジスティクス
本プロジェクトの目的は、地域スーパーの中で豊橋地域をメインにしているサンヨネの事例を取り上げ、NBおよびPBの定義、メーカーとの共同開発、農家・漁業との連携、仕入れ先及び店舗への納品の実態などを明らかにすることである。
以下について調査を行う。
- 小売業を支えるロジスティクス戦略
- スーパー・コンビニにおけるPB戦略
- 小売業界の実態(スーパー及びコンビニ業界)
- スーパー・コンビニにおけるPB戦略の現状と問題点
- 地元スーパー・サンヨネにおけるPB戦略とロジスティクス
- NBおよびPBの定義
- メーカーとの共同開発
- 農家・漁業との連携
- 仕入れ先及び店舗への納品の実態(ロジスティクス)