2019年度 キャリア形成 第3回講演:合同会社hippo 高木駿 様

 11月8日(金)に開催された第3回目の講演では,合同会社hippoを立ち上げた高木駿様にお話いただきました。高木様は豊橋創造大学の卒業生で,ウェブマーケティングを行う会社を立ち上げ,ご活躍されています。
 Hippoは,主に中古車や不動産の売買について,専門資格を有する専門家による知見や,ユーザーにとってお得な情報を提供しています。具体的には,以下の4つのwebサイトを運営しています。

 hippoは,このようなサイト運営のコンサルティングや,企業のメディア運営のサポートも行なっています。hippoがコンサルティングを行っている会社の一つが,「合同会社ラビッツ」です。このように,ユーザーに有益な情報をしっかり提示したり,企業のサイト運営のコンサルティングを行うことによって,社会に貢献しています。

 今回の講演では,現在に至るまでの波乱万丈な人生や,ひどい環境から立ち上がったプロセスなどをお話しいただきました。また,こうした経験からこれから就職して働く人々が持っているべきマインドセットについても講演していただきました。
 また,講演終了後には,学生たちからの質問や名刺交換にも応じてくださいました。
 hippoについてもっと知りたい方は,hippoの公式ページ(http://hippo-llc.co.jp/) にアクセスしてみてください。

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply