2020年度 キャリア形成 第7回:合同会社hippo代表社員 高木駿 様

 11月6日(金)に開催された第7回キャリア形成の講義回(対面授業)では、合同会社hippo代表社員の高木駿様にお話いただきました。高木様は豊橋創造大学の卒業生で、WEB・SNSマーケティングを運営する合同会社hippoを立ち上げ、現在も創業者・代表社員としてご活躍されています。

 今回の講演では、現在に至るまでの波乱万丈な人生や、どん底の環境から立ち上がったプロセスなどをお話しいただきました。また、こうした経験から、これから就職して働く人々が持っているべきマインドセットについても講演していただきました。特に学生達に対し、『仮に今やりたいことが無くても、漠然とした夢・目標は持って欲しい。そして、その夢や目標に対して、時間のある学生時代のうちに具体的に逆算してみて欲しい。なぜなら、いざ “その時” が来た時に、修正すべき点が見えてくるので。実は、私自身はそのおかげで自己実現を果たせたので、後輩である皆さんにもぜひ試して欲しい。年齢条件のない夢・目標であれば、「今からの逆算」をすることにより叶えることも可能だ。』と熱く語っていただき、学生達も真剣に講演に聴き入っていました。

 講演終了後も、学生達からの積極的な質問等に応じてくださいました。
合同会社hippoについてもっと知りたい方は、hippoの公式ページ(http://hippo-llc.co.jp/) にぜひアクセスしてみてください。

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply