2019年度 キャリア形成 第8回講演:クォークネット 齋藤 純 様

 キャリア形成第8回目の講演は,クォークネットの齋藤純さまにご講演いただきました。

 齋藤さまは豊橋創造大学の卒業生 (2008年卒) です。大学卒業後は,株式会社トランスコスモスから株式会社サイバードに転職。その後,プライムナンバーズ株式会社の執行役員に就任、現在はプライムナンバーズ株式会社を離れ,クォークネット代表としてフリーランスでインターネット広告に関わる仕事をされています。

 齋藤さまは,大学卒業直後は大企業に就職しましたが,その後は転職,起業,フリーランスと活躍のあり方を変化させ続けています。講演では,このような現代的なキャリア形成において,人脈が重要であるというお話をしていただきました。齋藤さまのケースにおいて,転職,企業,フリーランスとして働く上で,齋藤さまの周りの人々が非常に重要な役割を演じており,ITが発達した現在だからこそ人脈形成が鍵になるとの学びを得ました。

 また,講演では,インターネット広告業界の動向や,広告代理店の仕事内容など業界についてのお話もしていただき,講演後は学生からの質問や名刺交換にも応じてくださいました。

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply